ブログトップ

野田版画工房

nodahanga.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

四馬身のふすま

先日、完成見学会が行われた四馬身の家のふすまです。



a0237806_223045.jpg


「播き人」
静かな土の中 感ぜしめるものを胸に抱き こころ穏やかにその時を待つ。



またひとつ良いご縁を頂きました。






















またひとつ素敵なご縁をいただきました。
[PR]
by nodahanga | 2014-12-25 02:05 | 作品について

Lisn 香りにまつわるお話

リニューアルされたLisnのサイトに、香りにまつわるお話として素敵なコラムを書いて下さいました。

こちら


香りは脳に一瞬にして伝わる感覚がとても強い。心地よいとか悪いとか、過去の情景が浮かび上がって懐かしい人を思い出したり。それから何となく連絡をとってみたりしてちゃんと縁まで繫いでくれる。


工房の周りは四季の植物が沢山ありますが、毎日、毎時間違う香りがします。産後、臭覚がとてつもなく鋭くなって、日常に香りが入ってきたのはちょっと嬉しいこと。




Lisnのお香は工房の玄関に。
日々の始まりを楽しんでいます。



a0237806_22114123.jpg

photo by Kao
[PR]
by nodahanga | 2014-12-15 22:38 | お知らせ

四馬身の家 完成見学会

a0237806_10541189.jpg

ETETORU WOOD 梅津建築さんの手掛けられた 「四馬身」完成見学会のお知らせです。



四馬身の襖を納めました。ここにくる、たったひとつの襖です。
鍛フォージ・ワークスの石倉さん、AZUROの東さんの作品も納められています。


12/20(土),21(日)
10:00~18:00
会場/滋賀県東近江市西中野町869-8

予約制
ご予約,お問い合わせ/090-7855-0735<担当 梅津>


皆様、是非ご来場下さいませ!!
[PR]
by nodahanga | 2014-12-13 11:20 | お知らせ

2014年、今年の展覧会が終わりました①

BIWAKOビエンナーレ、木版市とたて続けにあった展覧会、嵐の様に時間はすぎていき久々のブログの更新になってしまいました。


大変遅くなりましが、展覧会にお越し下さった皆様、メッセージを下さった方、声をかけて下さったエナジーフィールドの中田さん、彦坂木版工房さん、本当に有り難うございました!今年一年は、怒濤の年でもありましたが、大きく動いた年でもありました。


a0237806_2319941.jpg




WSに参加して下さった方々から感想やお手紙をいただきました。こういった外でのワークショップは初めてだったのですが、振り返って皆さんの熱意に感動です。木版作家さんとの交流や作業を見れた事、京都の刺激、良いしめくくりとなりました。



来年2015年のはじめの展覧会は近江八幡、NO-MA美術館です。1年前から週1回福祉施設きらり庵の利用者のかたと時間を過ごしてきました。彼らと、Art from the Lakesの作家との展覧会です。詳細は後ほど。
[PR]
by nodahanga | 2014-12-02 23:22 | 展覧会